あんずのLife Album🍑/フランス留学体験記

~フランス・リールの留学体験記・大学生のデイリーライフ~

フランス留学体験記23 -イタリア旅Ⅰ-

この記事を見に来てくださりありがとうございます!

明治大学国際日本学部2年のあんずです🍑

現在、フランスのリール・カトリック大学にて交換留学を行っています。

前回の投稿、留学先の決め方はこちら✨

apricot-anzu.hatenablog.com今回の内容はこちら!

イタリア旅

10月末から11月にかけての1週間のフォールブレイクで、イタリア周遊旅に行ってきました!🍕

フォールブレイクは日本の学祭期間と同じ感じですね~

私と同じ大学からの大学三年生と上智大学の大学三年生二人の4人で、

イタリアのナポリ→ローマ→ピサ→フィレンツェ→ミラノに行ってきました✨

今回は、訪れた観光地の中から魅力的だった場所をご紹介します!

ナポリ

スパッカナポリ

ナポリは私が訪れた場所の中で一番治安が悪かったので、訪れる人はスリなどに気を付けてください!

スパッカナポリは、ナポリの中心部にある一本道で、歴史的建物やストリートフードのお店が並んでいます。

 

en.wikipedia.org

ローマ

トレビの泉

ここがトレビの泉か!!というくらい迫力がありました。

街中にドーンと存在しているのがびっくりでした😯

トレビの泉 /撮影:あんずの友人

www.turismoroma.it

コロッセオ

とにかく大迫力でした!!!

事前予約が必要で中には入れなかったのですが、外からだけでも十分歴史を感じることができました😊

コロッセオ /撮影:あんずの友人

colosseo.it

バチカン市国

11月1日のAll Saint Dayにバチカン市国を訪れたので、

ローマ教皇の演説を少し聞くことができました。貴重な経験!!

教皇のお話を聞くために集まった人がたくさんいて、演説中と後では人の量が全然違いました😯

バチカン市国 /撮影:あんず

 

ピサ

ピサの斜塔

傾きが写真では伝わりにくいのですが、、、実際に見れて感動でした!

ピサにはピサの斜塔を中心とした観光地しかないので、

予定を立てるときは注意しましょう~~

ピサの斜塔 /撮影:あんず

www.opapisa.it

フィレンツェ

ヴェッキオ橋

川ギリギリに建物があって驚きでした!!

豪雨の後で川が茶色いですが、ヨーロッパ!イタリア!という風景でした🌟

橋の上にお店が存在していることにも驚きました~

ヴェッキオ橋 /撮影:あんず

g.co

ミラノ

ミラノ大聖堂

ミラノの中心部に位置する大聖堂。

現代的なアーケードの隣にあるので、歴史と現代社会を感じられる不思議な空間でした!

ミラノ大聖堂 /撮影:あんず

www.duomomilano.it

 

イタリアで感じたこと

イタリアを旅して感じたことは、日本と同じく地域によって特徴が大きく異なっているということです。

日本と比べて地域差は大きいと感じました。

例えば、メトロの仕組みや観光地の整備・治安などに大きな違いがありました。

また、歴史的建築物が圧倒的に多く、歴史を残すためなのかボロボロの見た目をした建物が多かった印象です。

イタリア旅行をする際は、都市の特徴を調べましょう~~!!

 

---

ここまで読んでいただきありがとうございます。

次回はイタリア旅食事編です!あんずでした🍑

自己紹介をするのを忘れていたのでそろそろ投稿します…(笑)

---