あんずのLife Album🍑/フランス留学体験記

~フランス・リールの留学体験記・大学生のデイリーライフ~

フランス留学体験記29 -イタリア・ヴェネツィア旅-

この記事を見に来てくださりありがとうございます!

明治大学国際日本学部2年のあんずです🍑

現在、フランスのリール・カトリック大学にて交換留学を行っています。

前回の投稿、留学先の決め方はこちら✨

apricot-anzu.hatenablog.com今回の内容はこちら!

イタリア・ヴェネツィア

ヴェネツィアに留学している高校の先輩がいたので、その先輩に会いにヴェネツィアへ行ってきました!

先輩の寮に泊まらせていただき大感謝です🤗

個人的には今の時点で、旅をした街の中で一番ヴェネツィアが好きです💕

今回は、ヴェネツィア旅の様子をご紹介していきます!

ヨーロッパ旅行に行く人はヴェネツィア絶対行ってほしいです🌟

本島だけなら一泊ほどで満足できると思います!

時系列的には、4ヵ月目入った直後くらい、11月末の出来事です~

綺麗な風景たち

ザ・ヴェネツィア!の風景 /撮影:あんず

ヴェネツィアと言えばこの風景!アカデミア橋からの風景です。

土日に訪れたというのもあり、観光客が多かったですが、幻想的な風景を楽しむことができました!

塩の香りが漂っていることや海に浮かぶゴンドラなど異世界に来たみたいでした🛶

ヴェネツィアの夜景 /撮影:あんず

この夜景はサンマルコ鐘楼からの景色です!

10ユーロかかりますが、ヴェネツィアが一望できます🌟

お昼より夜の方がさらに綺麗だと思います~

食べ物たち

スピリッツとチケッティ /撮影:あんず

先輩にスピリッツは絶対飲んで帰って!!!!!と言われ、

夜にスピリッツを探してヴェネツィアを歩き回りました😂

初めて飲んだ味のお酒でしたが、甘めでとても美味しかったです😍

ヴェネツィアでは、チケッティとワインを楽しんでみてください~!

 

続いてはジェラート🍦

先輩おすすめのジェラート屋さんに行きました!

濃厚でとっても美味しかったです~

12種類ほどのフレーバーから選ぶことができます!

結構ワンスクープが大きいのですが、ペロッと食べられちゃいました🤗

ジェラート /撮影:あんず

Facebook: Gelato Gallonetto dal 1985 | Venice

 

とにかく景色が最高すぎて、嫌なことを全て忘れることができるくらいでした!!!

おすすめのお店に連れて行ってくれた先輩には大感謝です🙇‍♀️

 

ちなみに、このヴェネツィア旅では、空港での待ち時間などのためにパソコンを持っていきました😭

国際日本学部のゼミ試があり、提出書類を作る必要があったのです、、、!

なんとか完成・提出した結果、一次で合格することができました!

ヴェネツィア行く前のリールからパリ・空港での待ち時間で頑張った私偉い!!!

---

ここまで読んでいただきありがとうございます。

次回の投稿をお楽しみに!あんずでした🍑

---