あんずのLife Album🍑/フランス留学体験記

~フランス・リールの留学体験記・大学生のデイリーライフ~

フランス留学体験記16 -イギリス・ロンドン旅Ⅰ-

この記事を見に来てくださりありがとうございます!

明治大学国際日本学部2年のあんずです🍑

現在、フランスのリール・カトリック大学にて交換留学を行っています。

前回の旅行記、オランダ・アムステルダム旅Ⅰはこちら✨

apricot-anzu.hatenablog.com


今回の内容はこちら!

イギリス・ロンドン旅Ⅰ

ロンドンに一泊二日で行ってきました!

前回のオランダ・アムステルダムは一人旅だったのですが、

今回は寮で出会った台湾からの留学生二人と、そのお友達の4人で行ってきました🥰

リール~ロンドン

私の留学先、フランス・リールからイギリス・ロンドンまでは、

Eurostarで約二時間で到着します🌟

フランスの高速列車の格安版しか乗ったことがなかったので、Eurostarの素敵さに驚きました(笑)

とはいっても、日本の新幹線と同じような感じです!

Eurostar /撮影:あんず

フランスとイギリスは一時間の時差があるので、実質一時間で到着した感じです。

イギリスに到着すると、かわいいモニュメント?がありました✨

St Pancras railway station /撮影:あんず

宿泊場所

今回泊まったのは、Generator Londonというホステルです。

staygenerator.com

施設の内装が可愛かったです(笑)部屋もカラフルでした~

駅や美術館とも近いのでグッド!

ただ、館内にバーがあるので、夜のフロント付近は結構がやがやしてます。

部屋に入るとちゃんと静かになるので、配慮されてて安心しました😂

Generator Londonのフロント付近 /撮影:あんず

ロンドンで食べたものたち

観光地は次回に回すとして、今回はロンドンの食を紹介して終わりにしたいと思います!

”イギリス料理はおいしい物がない”と言われがちですが、私たちが食べた料理は全部あたりだったかなと思います😚

ぜひロンドンに行った際に食べてみてください!

Nando’s

イギリス発祥ではないですが、日本にもフランスにもないお店なので食べてきました🍗

www.nandosperiperi.com

私は、クウォーターチキンのレモン&ハーブソース・Peli-Salted ChipsとSpicy Riceにしました~!

女性はこのサイズ感で満腹になると思います!

Nando’sのチキン /撮影:あんず
Fish and Chips

イギリスと言えばフィッシュアンドチップス!!

私は白身魚大好き人間なのでとても美味しくいただきました~

厳密に言うとフィッシュアンドチップスではなく、バーガータイプで食べました!

またポテト🍟って思った方!ミッフィーでお願いします😂

thefishcotheque.com

ここのお店、割り勘ができないので注意!⚠️

Googleのレビューには、”クレジットカードが使えない”と書かれてありますが、

実際は使うことができます。

(ただ、”現金の方がいいんだけどね~~??!!”と言われます😅)

まあ美味しかったからよし!!

Fish and Chipsのバーガー /撮影:あんず

 

ここまで見てくださりありがとうございます!

次回はロンドンの観光地まとめです!また次回、あんずでした🍑

 

---