あんずのLife Album🍑/フランス留学体験記

~フランス・リールの留学体験記・大学生のデイリーライフ~

フランス留学体験記⑥ -ベルギー・ブリュッセル旅Ⅰ-

この記事を見に来てくださりありがとうございます!

明治大学国際日本学部2年のあんずです🍑

現在、フランスのリール・カトリック大学にて交換留学を行っています。

知りたいこと・聞きたいことなどがありましたらぜひお気軽にご連絡ください!

以前の投稿はこちら!

apricot-anzu.hatenablog.com

 

本日はこちらの内容です!

ベルギー・ブリュッセル旅🍫

土曜日に日帰りでベルギー・ブリュッセルに行ってきました!!

留学中の初トリップです🧳

フランス・リールからはバスで一時間半、往復で10ユーロで行けました✨

ブリュッセル出身の方とお友達になったので沢山ガイドしてもらいました!!🥰

ものすごく充実していて楽しかったです!!

ブリュッセルの街並み

まずはブリュッセルの中心部Gland Placeの様子です。

ベルギーに来た!ということで国旗が掲げてあった建物を撮影してみました(笑)

Grand Place /撮影:あんず

お次は、小便小僧です(笑)

この像の周りにすっごい人が集まっていましたが、像の大きさは意外にも小さかったです!

周囲には小便小僧モチーフのグッズが売られているお店がたくさんありました(笑)

小便小僧 /撮影:あんず

楽器ミュージアムにも行ったのですが、楽器大好きで語ると長くなってしまうので次回の投稿に回します!🎶

ブリュッセルの食

ギリシャ料理

ブリュッセルはインターナショナルシティで、イタリア料理や中華料理など様々な国のお店が集まっていました!

その中で選んだのはギリシャ料理!ベルギー料理ではないのはご容赦ください(笑)

料理の名前は忘れましたが、とても美味しかったです✨

ただとても多くて全部食べ切れませんでした…ごめんなさい!

ギリシャ料理! /撮影:あんず
ワッフル

ベルギー・ブリュッセルと言えばワッフル!

ということでワッフルを食べてきました💕

お昼ご飯でおなかがいっぱいで、二人で半分こしました(笑)

トッピングもりもりでとても美味しかったです!!

ただ、このピック(?)で全然ワッフルが切れなくて食べにくかったです(笑)

美味しかったけど食べるのに苦労したワッフル /撮影:あんず
チョコレート

ベルギーと言えばチョコレートですね🍫

たくさんの美味しそうなチョコレート屋さんがあって、何を買おうか迷ってしまいました…!!

お店に入るとチョコレートをひとかけらお試しで頂きました。

頂いたトリュフが美味しすぎて、買うつもりはなかったのに買っちゃいました(笑)

量り売りチョコレート /撮影:あんず

今月末にアムステルダムに一人旅に行くのでまたの旅行記を楽しみにしていてください✨

 

ここまで見てくださりありがとうございます!

それではまた次回!あんずでした🍑

 

---

長崎県生まれとして…なかなか知られていない長崎の角煮の魅力を広めたいです🥰