あんずのLife Album🍑/フランス留学体験記

~フランス・リールの留学体験記・大学生のデイリーライフ~

フランス留学体験記24 -イタリア旅Ⅱ-

この記事を見に来てくださりありがとうございます!

明治大学国際日本学部2年のあんずです🍑

現在、フランスのリール・カトリック大学にて交換留学を行っています。

前回の投稿、留学先の決め方はこちら✨

apricot-anzu.hatenablog.com今回の内容はこちら!

前回のイタリア旅Ⅰの続きになっています🍕

apricot-anzu.hatenablog.com

イタリア旅 食事編

今回は、前回の観光地編の続きで食事にフォーカスを当てていきます!

イタリアと言えばパスタ・ピザなど美味しいイタリア料理が思い浮かびますね~!

私がこの旅で食べた激推しイタリアグルメをご紹介します🌟

ナポリピザ🍕

まずはピザです!

ナポリはイタリアピザ発祥の地とされていて、美味しいピザ屋さんが多い街です。

私は、ピザの元祖・ナポリピザの元祖である「マリナーラピザ」と定番の「マルゲリータピザ」を食べました!

マリナーラピザは、トマトソースとニンニクをベースにしたピザで、

トッピングで誤魔化されずに素のピザの味が楽しめるピザです!

私は好きでしたが、友人はあまり得意ではなかったようなので、好き嫌いは分かれそうです💦

ナポリピザ /撮影:あんず

*奥がマリナーラピザです🍅

 

この量で10ユーロ!安い!!!

このお店でテイクアウトしました~~

日本店もあるらしく調べてみると、日本の値段はナポリの10倍くらいしていてびっくりしちゃいました😖😯

www.damichele.net

Frittatina

またまたナポリのフードです!

ローカルフードの一つ、”Frittatina”をご紹介します。

ナポリのローカルフード /撮影:あんず

他のものも全部美味しそうだったのですが、私が選んだのはこれ!!

Frittatina /撮影:あんず

中身が見える写真を撮ってください!!と言いたいですね😂

 

Frittatinaは、パスタをボール型に形成し、衣をつけてパン粉をまぶして揚げたものです!

一口食べると中にパスタが入っているので驚きました🌟

 

The Local Foodといった感じで、とても美味しかったです!!

カルボナーラ

そろそろパスタを…ということで、最後はローマのカルボナーラ屋さん(?)で食べたカルボナーラです!

パスタの麺が日本とは違って驚き!

チーズが濃厚で、何度も追いチーズしちゃいました🧀

カルボナーラ /撮影:あんず

一見量が少なく見えますが、濃厚だったので結構おなか一杯になりました~

本当はカルボナーラ発祥のお店に行きたかったのですが、予約の電話がつながらず、泣く泣くこちらのお店へ。

でも超美味しかったので大満足です✨

www.ristorantelacarbonara.it

 

 

---

ここまで読んでいただきありがとうございます。

次回の投稿をお楽しみに!あんずでした🍑

---