あんずのLife Album🍑/フランス留学体験記

~フランス・リールの留学体験記・大学生のデイリーライフ~

フランス留学体験記13 -オランダ・アムステルダム旅Ⅱ-

この記事を見に来てくださりありがとうございます!

明治大学国際日本学部2年のあんずです🍑

現在、フランスのリール・カトリック大学にて交換留学を行っています。

前回のオランダ・アムステルダム旅Ⅰはこちら✨

apricot-anzu.hatenablog.com


今回の内容はこちら!

オランダ・アムステルダム旅Ⅱ -ザーンセ・スカンス編-🪂

土日の一泊二日でオランダ・アムステルダムに行ってきました!

今回は、二日目に訪れたザーンセ・スカンス 風車村についてご紹介します✨

ザーンセ・スカンスってどんなところ?

ザーンセ・スカンスは、アムステルダムセントラルステーションから約40分の場所にある風車村です。

オランダにはもっと大きな風車村がたくさんありますが、アムステルダム近郊しか行く時間がない!という方にはうってつけの風車スポットです😍

お土産屋さんと併設している木靴工房や、博物館、チーズの試食・購入ができるチーズ工房など、風車以外にもたくさん観光スポットがありました!

春にはチューリップも見れるそうです🌷

こちらのサイトを見てみてください~

www.dezaanseschans.nl

ザーンセ・スカンスの見どころ

風車

見どころはなんといっても風車の景色だと思います!

ものすごく綺麗で何枚も写真を撮っちゃいました~

風車が立ち並ぶ景色 /撮影:あんず
チーズ工房

チーズ工房では、たくさんのチーズを試食しました🧀

チーズ通になりたいくらい全部おいしかったし珍しい種類のもあって面白かったです!

チーズ工房 /撮影:あんず
木靴工房

木靴工房では、陽気なお兄さんが木靴作りを実演してくれました👞

木靴を普段使う人は少ないだろうし、靴をお土産として買う人は少ないんだろうなーと思っていましたが、意外と多くの人が木靴を購入していて驚きました(笑)

(中国語を話されている観光客が多かったからかな??)

木靴工房のフォトスポット /撮影:あんず
お土産屋さん

風車村自体にもたくさんお土産屋さんはあるのですが、

私がおすすめするのは、最寄り駅から風車村に向かうまでにあるこのお土産屋さんです!

可愛いお土産屋さん /撮影:あんず

ここが一番安いし、お客さんも少ないし、店員さんもニコニコ笑顔で対応してくれるのでお勧めです💐

そしてなんといっても可愛い見た目をしている!!(笑)

 

こんな感じで一泊二日の初一人旅!オランダ・アムステルダム旅が終了しました~~!

帰りのバスが渋滞で一時間遅れたり、乗り場にバスが来なくて焦ったりしましたが、

窃盗など危ない目に合わずに無事に帰還しました👏

 

ここまで見てくださりありがとうございます!

次回もお楽しみに!あんずでした🍑

 

---

長崎生まれなので、長崎の宣伝でもしようかしら~(笑)