あんずのLife Album🍑/フランス留学体験記

~フランス・リールの留学体験記・大学生のデイリーライフ~

フランス留学体験記18 -イギリス・ロンドン旅Ⅱ-

この記事を見に来てくださりありがとうございます!

明治大学国際日本学部2年のあんずです🍑

現在、フランスのリール・カトリック大学にて交換留学を行っています。

前回の投稿、イギリス・ロンドン旅Ⅰはこちら✨

apricot-anzu.hatenablog.com今回の内容はこちら!

イギリス・ロンドン旅Ⅱ

今回は、私が実際に訪れた観光地についてご紹介します😍

大英博物館

まずは大英博物館です!

展示は多くの人々に見てもらうべきだという精神のもと無料なんです✨

高校時代世界史選択だった私としては、ロゼッタストーンが見られたのがとても感慨深かった(?)です!

ロゼッタストーン /撮影:あんず

また、日本をピックアップしたフロアがあって驚きました!

葛飾北斎富嶽三十六景のマグネットやポストカードなどのお土産がたくさん売られていました!展示されてないのに!😂

 

www.britishmuseum.org

Tower Bridge

続いてはタワーブリッジです。

橋の外から見るとこんな感じです✨

Tower Bridge /撮影:あんず

橋を渡る時は風が吹いて超寒いので注意!!(笑)

橋の上は眺めが良いのでたくさん写真を撮りました📷

私は夕焼け頃に行きましたが、夜景も綺麗だと思います!!

www.towerbridge.org.uk

ビッグベン

最後はビックベンです!

歩いていると街中にボン!っと立っているビックベン。

今ロンドンにいるんだ!と感じられるスポットかなと思います(笑)

ビックベン付近を通る時は、写真を撮りながら近づいていくことになると思います。

この道は人も車も多い道なので気を付けながら歩いてください~

ビックベン /撮影:あんず

Big Ben - UK Parliament

https://www.parliament.uk/about/living-heritage/building/palace/big-ben/

バッキンガム宮殿

続いてはバッキンガム宮殿!

最寄りのメトロ駅から歩いて行ったのですが、宮殿の周りの公園が広々としていて綺麗でした~

宮殿付近はきらびやかで、さすがバッキンガム宮殿!と感じました😂

バッキンガム宮殿 /撮影:あんず

www.rct.uk

個人的一番の思い出(衛兵交代式)

個人的ロンドン旅の一番の思い出は、衛兵交代式です!!🎺

吹奏楽をやっていた人間としては音楽が聞こえてきただけでわー!!!ってなりました(笑)

バッキンガム宮殿に行く人はぜひぜひチェックしてみてください!

衛兵交代式のスケジュールはこちらです~

www.householddivision.org.uk

交代式を見に来る人が予想以上にたくさんいて、場所取りが難しかったので、

本気で交代式を最初から最後まで見たい人は、交代式開始の一時間半前には宮殿前に到着して場所を取った方が良いと思います!!

衛兵交代式の様子 /撮影:あんず

 

ここまで見てくださりありがとうございます!!

以上、あんずでした~~

次の更新をお楽しみに😍

---